2014(平成26)年4月26日は、子どもの日が近いので、こいのぼりを作りました。個性豊かなこいのぼりができましたよ。
koi のすべての投稿
花見弁当を作って、近くの神社に出かけました
2014(平成26)年4月5日は、桜の花も満開になったので、みんなで花見弁当を作って、近くの神社に出かけました。
桜が美しくて、お弁当がおいしくて最高でした。
ヨガをして体を動かしました。
2014(平成26)年3月29日は、専門の先生をお招きして楽しいヨガをして体を動かしました。
ふだん動かさないようなところを伸ばしたり曲げたり、しっかり楽しみました。
ホワイトデークッキーを作りました。
2014(平成26)年3月8日は、ホワイトデーが近いので、みんなでホワイトデークッキーを作りました。
クッキーは、4種類でチョコチップス、干しぶどう、フルーツミックス、アーモンドスライスです。
出来た後、みんなで食べました。おいしかったですよ。
大福祭りをしました。
2014.(平成26)年2月22日は、みんなの好きな大福餅を作ろうということで、大福祭りをしました。
作ったのは、あん、栗、バナナ、いちごの4種類です。
とても、うまくできて、みんなでたくさんおかわりをして食べましたよ。
保護者の皆様も参加していただいて、みんなで楽しく作ることが出来ました。
みんなで鬼の面作りをしました。
2014(平成26)年2月1日は、節分が近いので、みんなで鬼の面作りをしました。
とてもこわい面や可愛らしい面など個性豊かな面ができました。
最後に面をかぶって、鬼のポーズをしました。
初もうでに出かけました。
2014(平成26)年1月4日は、近くの旭山神社に初もうでに出かけました。
今年初めての運動をした子もいました。
クリスマスカードを作りました。
2013(平成25)年12月21日は、立体的なクリスマスカードを作りました。
開くと立ち上がるカードに、取り組みました。
クリスマスリースを作りました。
2013(平成25)年12月14日には、クリスマスリースを作りました。
今までに集めた松ぼっくりやどんぐりなどを使って工夫をこらして作りました。
それぞれに個性豊かなクリスマスリースが出来ました。
スイートポテトを作りました。
2013(平成25)年11月30日にスイートポテトを作りました。
さつまいもを丹念につぶして、なめらかなおいしいスイートポテトができましたよ。





































